モチベーションの上げ方

2021/05/17 小松川

こんにちは、江戸川区の学習塾、クリップアカデミー小松川の三原です!

 

当塾のブログを読んで頂き、本当にありがとうございます!

 

今日は前回の続きである

 

「モチベーションの上げ方」

 

について書きます。

 

 

◆モチベーションを上げてくれる人の所へ行こう

 

はじめからシンプルな結論ですが、もう、これが一番いいです!

 

人っていうのは、心が冷めやすいし、変わりやすいです。

 

そして、感情を持って生きているので、何かしら感情が動かされないと変化できません。

 

自分でなんとかしようとするのではなく、

 

自力ではななく他力でもいいので、まずはモチベーションを上げられる手っ取り早い方法を選びましょう!

 

自分が頑張らなくても、やる気を上げてくれるようになります。

 

では、どんな人がいいのか?

 

ある時は、学校の先生、または塾の先生、それか親か兄弟、勉強できるお友達・・・色々な人がいます。

 

応援してくれる人がいるなら、誰でもOKです。

 

そんな中おすすめなのは、塾の先生です。

 

 

◆塾の先生は最強の味方

 

 

塾の先生は「生徒の成績を上げること」が仕事です。

 

それだけを常に考えているので、仕事というより、むしろ「使命」に近いくらいです!

 

(※使命:人生をかけてそれに尽くす事)

 

基本的に生徒のことを応援する事が大好きです(笑)

 

だからこの職業をやっているんです!!

 

当然、生徒が来たら「どうやって成績を上げようか」「やる気を上げるには何をしたらいいか」という視点で接してくれます。

 

色んな方法でやってくれます。

 

人間は感情を持った生き物です。

 

熱い言葉を受けると、心が熱くなってきます。

 

感情が揺れ動くからです。(感動しているから)

 

しかし・・・・お家に帰ると冷めてしまいます。

 

だったら、またモチベーションを上げに塾に行けばいいです。

 

また上げてくれるようになりますので、その繰り返しですね!!

 

 

◆まとめ

 

 

✓モチベーションを上げてくれる人の所へ行こう

 

✓おすすめは塾の先生

 

✓やる気が落ちたら、また上げてもらえればいい

 

 

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

 

** クリップアカデミー 小松川校 概要 **

【授業時間】 1600分~2200

【対象】小学生・中学生

 

【内容】定期テスト対策・学校の授業の補習・英検対策など!

【教室へのお問合せは】

以下のフォームに記載の上、送信ボタンを押してください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

お問い合わせはこちらをクリック