感謝

2021/01/14 小松川

こんにちは、クリップアカデミー小松川の三原です!

 

冬期講習が終わって、一旦ひと段落しました!

 

生徒たちも、毎日のように一生懸命に通って頑張ってくれました!

 

今日は日々、思うことを何気なく綴っていきたいと思います。

 

世間はもう、「コロナウィルス」でどこも騒がしいです。

 

こんな感染症が世界に広まっていくなんて、なんと久しぶりのことでしょうか。

 

社会での働き方も変わっていきつつありますね。

 

✓リモートワーク

✓テレワーク

✓時差出勤

✓ZOOM会議

 

このような色んな言葉も当たり前になってきました。

 

そして、夜の飲食店が思いっきり営業できない世の中。

 

これは誰も悪くないのですが、お客様もお店さんも両方ショックなんだと思います。

 

飲食店さんだけがダメージを受けてるわけではないですが、

 

見えない所でも、現実が厳しい様子もあるかと思います。

 

では、塾ではどうか?

 

クリップアカデミー小松川では、なんとか通常に営業できています。

 

それが当たり前ではなくて、とても感謝な事だと気づきました。

 

「働ける」ということが当たり前ではない現実。

 

「感謝の思い」を忘れずにやっていきたいですし、

 

勉強以外にも、こんな思いを生徒にも教えてあげられたらと感じます。

 

勉強以外に大事な事ってなかなか教えてあげられない中で、

 

今は、本当に大事な事の一つでも伝えていけるチャンスだと思います。

 

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました!