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食事は最強

鹿骨校の丹羽です。

昨日の続きですが食べるといいものをご紹介します。

ズバリ!

野菜とフルーツだそうです!

誰もが知っていると思いますが何をどのくらい食べればいいのでしょうか?

量に関しては2016年の研究によると9サービング(1サービング:生野菜でLサイズカップ1つぐらい)を取り続けると年齢以上に体内が若くなり健康になるようです。けっこう多いですね(汗)大盛サラダ2皿 + フルーツ(バナナで2本ほど)

何を食べればよいかというと、たくさんの種類の野菜をいろいろ混ぜ、特に葉物野菜ホウレンソウ、ケール、レタスをメインにするといいようです。

その他の研究でも1.3食を野菜に変える生活を習慣化すると0.3食しかとらない人に比べ、なんと見た目を5歳、脳を11歳も健康的に若返らせるそうです!

1食:生野菜で240gくらい  1.3食:最低320gくらい

健康になって仕事も勉強も頑張りましょう!

 

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